人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初洗い

今日も暑かった~058.gif
夕方のお散歩の後、ふと思いついてポンを洗うことに。
生後6ヶ月から、月に1回トリミングには行っているのですが、まだ一度も自宅で洗ったことがなかったのです。下手に洗って耳や目にシャンプーや水が入ったら?とか、ブローが出来ずにモッサモサになっちゃったら?とか、心配性なので002.gif
ポンも、究極のチキン野郎(私に似て?)なので、大暴れされるのを覚悟で、最初湯船に5センチくらいぬるま湯をはったところに入れて、しゃがんでシャワーをジャワジャワかけてたら、膝の上に飛び乗ってきたものだから、湯船の中で尻餅!私が下半身ずぶ濡れに007.gif
なんとか洗って、洗面所に移してドライヤー。こちらのが意外に暴れず大人しくしてくれました。7割くらい乾かして、後は自然乾燥に。
初洗い_b0156971_21234697.jpg


【そして今日のポンごはん】
ナチュラルナースドライフード(馬肉・カンガルー肉)+どっとわんご飯のカッテージチーズ和え 南瓜と小松菜をトッピング
初洗い_b0156971_2124190.jpg


シャンプーから2時間半。すっかり乾いたー。なんか目が座ってる?!
初洗い_b0156971_21241681.jpg




by pomchack | 2008-07-25 21:29 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧