7月14日のごはん

今日も東京は暑かったー058.gifでもクーラーはあんまり得意でないので、極力つけたくないのだけど、ポンがいるから点けたり消したりしてます。クーラーつけると肩が凝ってしまうのは私だけかしら。なるべく家中の窓を開けて風通しがよくなるようにしてるんだけど、ポンがグタ~としてくるので、大理石ベッドの上にアイスノンを乗せてあげたら首を載せて気持ち良さそうに寝てた029.gif

暑くてスーパーまで行くのが面倒だったので、冷蔵庫の中の野菜とお豆腐屋さんで厚揚げだけ買ってきて
・ごぼうと厚揚げとツナの甘辛煮
・ピーマンとパプリカのひじき炒め
・キャベツとシメジと麩の味噌汁
・大根とみょうがの糠漬け
という肉無しメニュー026.gif。私は肉なくても全然大丈夫なんだけど、オイタンは物足りないだろうなあ。まあ今日も早くても0時回っての帰宅だろうし、食べてくる可能性大だから明日の朝ごはんとしてのメニューなら良いかな。
結婚して一人の時間がすごく増えたけど、あまり苦にならないのは元々一人好きだからかな。もしも8時に出勤して18時に帰宅するような人を旦那さんにしたら、朝晩の食事とお弁当作ったりもしなきゃいけないんだろうし、1ヶ月くらいで(いやもっと短いかも)根をあげそう020.gif苦手なごはんを3食分作るのって、どれだけの負担になるだろう。それにいくら好きな人でも一緒にいる時間が長すぎると私は疲れてしまうので、今ぐらいがちょうどよいのかも。そういう意味で、私は自分に合った人を選べたんだなーと思います。

今日のポンごはん
【朝】鶏胸と野菜の煮込み&どっとワン大匙1杯

【夜】鶏レバーと野菜の煮込み&ひじきのゴマ油炒め&玄米おじや 生人参トッピング(下の画像です)
b0156971_21533912.jpg


『お座り!待て!』の号令中。「早くしてよ~~、まだ~?」って顔b0156971_21535710.jpg
[PR]



by pomchack | 2008-07-14 22:05 | ごはん(覚書)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧