お気に入りのお店

いまの場所に越してきて、もうすぐ3年目056.gif
大きなデパートは両隣の駅に行かないとないけれど、駅の東西南北すべてに商店街があり、お店がたくさん。日常の買い物には全く不便がありません。ここに来てからは、野菜は八百屋で、お肉は肉屋さんで、お魚は魚屋さんで買うようになりました043.gif
ポンを連れたまま立ち寄れるのが何よりも助かるのです003.gif

そして飲食店やカフェ、焼き菓子屋、パン屋さんもたくさん。
2年居ても、気になるお店すべては、まだまだ行き尽くせませんが、何度も訪れてしまう、お気に入りの店をいくつか紹介。(前に紹介したお店も出てくるかも)

organ(オルガン)三軒茶屋にある人気フレンチuguisuの二号店。カジュアル系なので、気軽に行かれる。グラスワインの種類がたくさんなのが嬉しい。去年オープンしたんだけど、人気でなかなか予約がとれない。

Re:gendo(りげんどう)
こちらも去年秋オープンした和食屋さん。古民家を改装した素敵な店構え。女子同士で夜のコースを食べたんだけど、けっこうなボリュームなので男性でも満足できるかも。器やキッチン雑貨、靴、鞄、衣類なんかも置いていて、どれもセンスが良く、見ていて楽しい。
柄の可愛さに思わず買ってしまった布巾。おむつ用の布なので、吸水性と速乾性に優れてるんですって。
b0156971_16513428.jpg

khanam(カナム)
卵と乳製品を使用せずに作る焼き菓子屋さん。ここの米粉ケーキがお気に入り。

Amy's Bakeshop(エイミーズベイクショップ)
うちから最も近い焼き菓子屋さん。すべてが美味しそうで、ついあれこれ買ってしまうんだけど、みっちりどっしりとした焼き菓子は、一個食べれば満腹に。イートインも落ちついていて、個室風の席もあり、そのうち利用してみたいな。

アテスウェイ
駅からは15分くらい歩くので、不便な場所ではあるんだけど、人気の有名洋菓子店。
行くたびに、お客さんがいっぱいで、平日の昼間でも行列ができてることもあって、まだ一度も食べたことがなかったんだけど、昨日遊びに来た友達が買ってきてくれて、とうとう食べることができました!ふむ、人気店ってだけあるな。並ぶの嫌いだから、並んでまで買ってなかったけど、これなら仕方あるまいと。今度は自分で買いに行きます。
食べきれなかったケーキ。キレイでしょ。
b0156971_1653352.jpg



ルジャルダンゴロワ
駅前にあって遅くまで営業。ここの生マシュマロとカップデザートが好きでよく買います。
甘いものづくしになってしまい昨日食べきれなかった品々。
b0156971_1631563.jpg


言うまでもなく、今日の朝ごはん兼昼ごはん兼おやつは、スイーツでした。。009.gif
が、まだ食べきれず。。。

オバタンのデブ化が止まらないね。。
b0156971_16353997.jpg

[PR]



by pomchack | 2012-01-26 16:25 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧