人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイサン帰宅

今日オイサンが帰ってきました。
沖縄・名護の山奥へ行っていたオイサン。
お土産はスーパーで買ったんだって。フーチャンプルーが作れるね!
オイサン帰宅_b0156971_024046.jpg
まだ新居で4晩くらいしか過ごしていないので、自分のウチじゃないみたいって言ってます。しばらくは出張ないので、やっと新居での暮らしを味わえるね。

結局今回の出張中もほとんどの日、お友達が来てくれてました。
ルビーちゃん。先週に続きアリガトネ053.gif
オイサン帰宅_b0156971_23502837.jpg

主婦同士なんだし、たまには作ろうか、ってことで「初めて」夜ゴハンを作りました。いつもは何か買ってきたり、出前取ったり、外で食べちゃったりと、主婦失格の私たち。。
冷蔵庫にあるもので(主婦っぽい!)豆腐ハンバーグとイカめんたいスパゲティを作りました072.gif
オイサン帰宅_b0156971_2353799.jpg

なかなか美味しかったので、これから集う時はちゃんと作ろうか~と。(思うの遅すぎですね。。)
オイサンが先週の出張時に買ってきてくれたお菓子を出したら、ルビママ大興奮。このラスク、大人気らしいですね。松屋銀座他デパートにも入ってるんだけど、どこも長蛇の列らしく。オイサンは某著名人の方にリクエストされて買いに行ったらしいんだけど、1時間半並んだそう。
オイサン帰宅_b0156971_23543785.jpg

確かに美味しい~011.gif何気に金粉がついてたりします。
オイサン帰宅_b0156971_23583342.jpg

私はこのホワイトチョコのが一番好きでした。カボにピントが…(-_-;)
オイサン帰宅_b0156971_23584385.jpg


ルビママが帰った日の夜には、短大時代の友人が来てくれました。
お土産の赤のスパークリングワイン。初めて飲みましたが、甘くてでもすっきりしてて飲みやすい。お酒が苦手な人もイケそう。
オイサン帰宅_b0156971_23595980.jpg

友人に抱っこされるポンさん。
オイサン帰宅_b0156971_014666.jpg


キッチンリフォームの際、キッチンに動物たちが入ってこないように、というのがテーマでした。本当は今流行りのアイランドキッチンに憧れてたんだけど、うちは猫たちがいるから断念。独立型で、且つ、リビングの様子が見えるようにということで、ガラスの扉を付けました。ガラスが透明過ぎて激突しそう!との意見があり(実際にカボが激突しました)、手ぬぐいをタペストリーにして掛けてみました。結構良い感じで気にいってます053.gif
オイサン帰宅_b0156971_073319.jpg

蓮の葉柄です053.gif
オイサン帰宅_b0156971_0112999.jpg




by pomchack | 2010-03-15 00:12 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧