人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガニ股ポンと静かな決意表明

短髪にしてから、ポンのガニ股が目立つように(^_^;)
ガニ股ポンと静かな決意表明_b0156971_14595428.jpg

女の子なのにガニ股なんだね(~_~;)
ガニ股ポンと静かな決意表明_b0156971_1501035.jpg

アタシ別に気にならないよ~023.gif
ガニ股ポンと静かな決意表明_b0156971_1502380.jpg

お鼻がツヤツヤ黒々037.gifちょび髭が生えてきてる・・・
ガニ股ポンと静かな決意表明_b0156971_1503312.jpg

良さそうな虫除けスプレーを入手。缶詰はカボ用。
ガニ股ポンと静かな決意表明_b0156971_1504536.jpg


昨日記事にしたバッチフラワーレメディですが、私が選んだ物について少し詳しくご紹介。



そもそもレメディってのは、代替医療の一種で効果については科学的に実証されているものではないのです。医薬品のように身体的な病気や症状に直接作用するものではなく、飲むことによってマイナス感情が癒されるというもの。心のゆがみを整えれば、本来備わった自然治癒力が働き身体も回復すると。一部では単なるプラシーボ(偽薬、効果があると信じることで効く)では?とも言われてるようですが、赤ちゃんや人間以外の動物・植物にも効果が実証されているそうです。まあ、まずは物は試しで、ということで今回入手してみました。

「ミムラス」「ホーンビーム」「クラブアップル」「レスキューレメディ」「レスキュークリーム」を購入。いままで30ウン年間、歯磨き粉で洗顔しても問題ないくらい(以前は猛烈に目が悪かった^^;)肌トラブルとは無縁で来たのに、4月頃から突然アトピーになってしまいました。皮膚科で見てもらって「ストレスが原因」と言われたけど、仕事してないしストレスなんて無いはずなのにと思ったんですが、考えてみたら3月に父が亡くなり、残された母が心配だったり、4月にカナリが亡くなったり、5月から子猫の預かりが連続したり・・・と何気に色々あったなと。仕事してた頃のような時間に追われるピリピリしたストレスでは無いけれど、こういうジワジワ来るストレスもあるんだなーと。

「レスキュークリーム」は虫刺されやアトピーにも良いらしく、自然な成分だけで出来ていて付けすぎても心配ないので、痒くなるとすぐ塗り塗りしています。もちろんペットのかきむしりや怪我などにも使えます。舐めても安心。
「レスキューレメディ」は一番ポピュラーなレメディで、緊急時のためのもの。5種類のレメディがブレンドされていて、緊張やショック、ストレスを緩和しリラックスさせます。ペットには怯えてるとき、パニックを起こしていてすぐに落ち着かせたい時などに使えるそう。
基本的に、飼い主とペットは同じレメディを必要とすることが多いらしいです。たしかに今回のポンの不調も私の精神面が伝染したと思われるし、もともと性格的にも共通する部分が多いです。「ミムラス」は小心者、怖がりで臆病なポンに。私も心配性で、うまくいかないとすぐに不安になるので。「クラブアップル」は必要以上に毛づくろいをしたりする神経質なポンへ。わたしも神経質で潔癖気味なところがあるし、清浄作用があるので風邪などの不調にも効くとか。「ホーンビーム」はポンというより私向け。なんだか最近エネルギー不足と感じてるので。頭をスッキリさせてくれるそう。

効果は個人差はあるけれど、2~3週間くらいが目安だそう。動物は人間のような疑う気持ちや先入観が無いので、もっと早く効果が出るそう。各2滴を1日4回以上、飲み物に入れたり、直接舌に乗せたりしてとるんですが、少し甘く感じるくらいでほとんど無味無臭。神経質で敏感なポンも、手の平に載せて与えるとペロペロ問題なく舐めて摂取できてます。

関連書籍なども購入してみようと思いますが、やはり自己流は不安なので、来週セミナーを受けに行ってこようと思います。この機会に、バッチフラワーレメディを含む、ホリスティックケアに関する勉強をしたいと色々調べていて、スポンサーであるオイタンに恐る恐る「やりたいんだけど・・・」と頼むと、意外にもすぐにOKが出ました!やったーヽ(^o^)丿
秋に実施される「犬の飼い主検定(動物愛護社会科検定 初級)」も受けてみようと思い、テキストを購入しました。なんだか久々に勉強する気が湧いてきた・・・3日坊主で終わらないようにここでこっそりと決意を表明してみました!



by pomchack | 2009-07-01 16:29 | ポン(犬)

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧