人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り5匹合宿スタート

ただいま子猫ラッシュまっただ中のミグノン。
そんな中、また本日センターより10匹(5匹と4匹と1匹)入荷。これで現在、ミグノンさんが保護している子猫は総勢28匹となりました。犬とあわせると、保護動物32頭。すごすぎる・・・満員御礼状態です。

ということで、今夜より5兄弟がウチで合宿スタートしました。
新入り5匹合宿スタート_b0156971_14119.jpg

わらわら・・・
新入り5匹合宿スタート_b0156971_162454.jpg

明日の昼間、それぞれの体重測定や写真を撮りますが、1匹が真っ黒、2匹が普通のキジ、2匹がモコモコの長毛キジです。結構みんな大きくて、状態もよくキレイ。生後1ヶ月半くらい?もう離乳しており、缶詰を食べ、トイレで排泄できるので助かる~。

ミケコ改めカボはまだもう一回ワクチンしなくちゃだし、子猫チームがどんな菌を持ってるか分からなく危険なので、完全隔離。接触を防ぐため、ケージをダンボールで囲いました。触った後は必ず手の消毒。

興味津々のポン
新入り5匹合宿スタート_b0156971_184696.jpg

ヘンなところが気に入りくつろぐカボ
新入り5匹合宿スタート_b0156971_11010100.jpg


本日夜のお散歩ボラの後に、夕飯を食べつつ子猫の割振りをみんなで相談。
待たされて不機嫌な顔
新入り5匹合宿スタート_b0156971_1111737.jpg

ルビーちゃんは美味しいのもらって必死で食べてます(ポンはあっという間に平らげました)
新入り5匹合宿スタート_b0156971_1123628.jpg

満面の笑み風に取れたけど、ホントは帰りたくて仕方ありません
新入り5匹合宿スタート_b0156971_1131240.jpg


今度の子達、みんな美形なので早く決まりそうです016.gif



by pomchack | 2009-06-03 01:17 | ミグノン

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧