人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっつけバレンタイン

オイタンが遅いのを良いことに今週は月~金の間、3回も夕飯外で食べちゃったダメダメな私。今日も日課のお散歩ボランティアの後、ミグノンでゴハン。ビールを二杯も飲んでしまった^^;
21時過ぎに帰宅後、罪悪感のなせる業か、ふと思いつきガトーショコラを作ってみました067.gif
やっつけバレンタイン_b0156971_046881.jpg

普段、お菓子作りなんてぜーんぜんしない女らしさゼロのオバタン。何しろ料理が苦手な上、面倒くさいことが大嫌いなので、三十ウン年間の人生を振り返ってみても、両手で足りるくらいしか作ったことないかも・・・(-_-;)
あげく、オイタンには結婚前も後もバレンタインあげたこと無いし^^;
ということで、初の手作りバレンタインー053.gif
やっつけバレンタイン_b0156971_0481589.jpg

明け方に帰ってくるヒトを待てるわけもなく、先に味見でちょっと食べちゃった011.gif1時間かからずに出来たわりに、意外に美味しかったです(*^^)vオヤツ用の板チョコ3枚も使ったからねー。賞味期限が恐ろしくて確認できない程昔に買った粉砂糖とココナッツをトッピングしたら、それっぽくなりました。
やっつけバレンタイン_b0156971_048293.jpg

今はネットで簡単にレシピが調べられるから、私みたいな超ド級初心者でも作れちゃうんですね。ありがたいことですー(^J^)

ポンには関係なさそうな話題だね・・・
やっつけバレンタイン_b0156971_0594712.jpg




by pomchack | 2009-02-14 01:03 | 日常

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧