人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン

今日はミグノンさんで開催されたランチセミナーへ参加してきました027.gif
平日の13時~なのに20人近い方が集まり、会場のカフェは満席。
美味しいカレーを食べた後に、獣医師宮野のり子先生から「内から外からの犬猫の健康維持」についてレクチャー頂きました。
当初2間の予定を延長し3時間近く、食事や栄養に関するお話が聞けて、皆さん熱心にメモを取っていました。私もフィンランドで入手した目つきの悪いポメノートに、久々学生気分で必死に7ページに渡りガシガシメモりましたよ027.gif
「ポメノート」
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_17554141.jpg

恐ろしい殴り書きっぷりです^^;
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_17554785.jpg

講義の後は、休憩タイム。イチジクのガトーショコラとコーヒーが出ました。美味しかった!
手前のモッサモサは、勿論ポンです035.gif
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_17591213.jpg

お茶をしつつ、簡単な質疑応答などがあり、その後マッサージを教えてもらいました。
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_17491814.jpg

実技指導のモデルを務めた”リュネットちゃん”。この子も保護された子で、未だに新しい飼い主が見つからずいつもサロンの店内にいます。顔が真っ黒で、目の周りが眼鏡のように白く非常に個性的。足と胴体は斑&牛柄で、一度会ったら忘れられない強烈インパクトなお嬢さんです003.gif
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_183059.jpg

性格も◎。処分される運命だった不幸な過去を感じさせないぐらい無邪気で優しく賢い子になりました016.gifこれもミグノンさん初め、ボランティアの方々の愛情あふれるお世話の賜物です。捨てられたり虐待されたりで人間不信になった子達を、再び人に慣れさせるって並大抵の苦労じゃないはず。本当に頭が下がります。
うちがもうちょっと広かったら、絶対この子引取りたいのに~。
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_1845810.jpg

このチワワさんも、同じくミグノンさんが保護し、今は新しい飼い主さんが見つかり可愛がられています。すごいヘン顔に写っちゃったけど、実物は目がクリクリでとっても可愛いんですよ053.gif
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_1813139.jpg

すっかり安心しきって、幸せだね!
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_1813910.jpg


★オマケ★
昨日オイタン母から、ポンにプレゼントが届きました。
やったー!ドットわんシリーズ。伝えてないのに、オイタン母、何気に凄い!
耳の無いパンダのおもちゃは勿論最初は両耳ありましたよ。プープー音もなったのに、今じゃスカーッスカーッて。速攻やられました(-_-;)
犬猫の栄養学セミナー@ペットサロンミグノン_b0156971_18181545.jpg




by pomchack | 2009-01-21 18:22 | おでかけ

びびりポメ「ポン」とノホホン猫「カボ」&オトボケ猫「キャン」との生活日記
by pomchack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧